遊びからも学べる留学先の選び方

遊びからも学べる留学先の選び方

遊びからも学べる留学先の選び方 留学と聞くと真っ先に英語を勉強する上で充実した設備や施設がある留学先を考えがちですが、留学はその国の滞在時間の中で勉強以外からも遊びなどの刺激からも十分に学べることもあるのでアクティビティが充実していたり、勉強時間以外のアクティビティが満喫できる施設がある留学先としても検討することが重要です。
例えば語学を身に着ける学校が充実していても周囲に遊びに出かける場所がなくて、結局息抜きができずにかえって勉強に専念できないという要因にもつながっていきます。
その点を考慮すると例えば人気のカナダには山や海などの自然が豊富なので勉強以外にもサイクリングなどのアウトドア体験が充実していたり、トロントやバンクーバーなどの大都市になれば交通機関も充実してる上に治安が良いので自由に遊びに行ける安心感も得られます。
またアメリカ西海岸などを選べばサンタモニカビーチやディズニーランドもあるので退屈する時間もないほど充実した時間を贈れるといった点でも人気のエリアになるのです。

留学先で外国人の友達を作ろう

近年、海外留学をする人が増加する傾向にあると言われています。
必要に迫られて学ぶことが出来る実用的な語学力を向上させたり、各々の専門分野を更に詳しく学ぶためにとても有効だと言われているのが海外留学ですが、他に得られる大きなものがあるのです。
それは、そこでしか出会うことの出来ない外国人の友達と出会うということです。
外国人の友達が出来ることによって、その人々それぞれの視野が広がり、また互いの文化を理解し合うことが出来るようになるのです。
結果として、海外の留学先で友達を作るということは、本来の目的とされていることを果たすことにも非常に役に立つのです。
友人を作る、ということのみが海外へ行く目的とは言わないまでも、目的の一つとして友達を作ることを挙げるのは、海外留学をするにあたって非常に意味のあることなのです。
国という枠組みに捕らわれることなく友人を持つことが大切なことである時代となってきているのです。

ホーム

「留学 遊び」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@htnn_0619 そう、好きじゃない。だから、基本的にはイベントやネットが活動の中心になるんだけどね、一応店舗も持つからいつでも遊びに来ていいんだよ☺️ただオープンは11月予定…😣 会いたいって思ってくれて嬉しい…!! てか、留学先はどこなんだい?

明日から母上が韓国に遊びに来るので留学生ではなくお久しぶりに観光客になります。

Twitter Inha960610 인하 イナ

返信 リツイート 32分前

学習院でもわけわからんのに 留学先でも授業ほったらかして遊びにいってるのはタヒね

塾の留学引率で、オーストラリアに1or2or3週間遊び代以外すべて無料で行けるのは惹かれるけど、行動力ないから結局行かないんだろうなあ😬

レイモンド・プーマ 見た目はMMORPGで使っていたキャラクターから微調整、名前は言葉遊び的な感覚で付けた。 学生服とバットを持っていたため、アメリカからの留学生という設定に。 名前からしてヤ◯チン。 後付設定の方は、固定モーメントを参照ください()

Twitter raymond_puma レイモンド・プーマ

返信 リツイート 昨日 22:21

数十年前は、留学とか、海外旅行とか、貴族の遊びだよな~

Twitter icuniicu Thig Sakaguchi

返信 リツイート 昨日 22:16

英語三昧な日で死ぬわ。頭回りまへん。留学行きたいわ、、、セブ島当たりに3ヶ月。遊びに。いや留学

【お知らせ】 2018年6月3日(日)東京ビッグサイトにて開催されます、僕ラブ19鞠莉誕のお品書きになります! 新刊「サヨナラ流星群」は1年生の頃鞠莉ちゃんが海外に留学する前日のお話です!既刊には丁度1年前に描いた処女作を少部数で持って行きます✨会場でお待ちしておりますので遊びにきて下さい!✨ pic.twitter.com/5RFEqOy5Dm

Twitter secret_biscuit 北野まりぃ😈🌸【僕ラブE38】

返信 リツイート16 昨日 21:12

就活生「大学時代は遊び呆けていたが、企業はもちろん一流企業がいい。残業とかせずとも満足する給料貰いたい。」 企業「寝言は寝て言え。」 企業「大学時代は勉学に励み、留学などをしていてほしい。熱意があって自分で学び成長し、給料もそこそこで働いてほしい。」 就活生「寝言は寝て言え。」

Twitter succeed23582 面白ことば2

返信 リツイート 昨日 21:04

12月に結婚するインド人の結婚までのストーリー 1人インドから日本に留学くる→先月インドから男友達が遊びに来る→自分のことを好きだと薄々感じていたそう→案の定、プロポーズされる→承諾→12月に結婚式あげる。 プロポーズの場面がボリウッドソングと共に目に浮かぶ。 #インド #ラブストーリー