遊びからも学べる留学先の選び方

留学先を選ぶときに気になる治安

留学先を選ぶときに気になる治安 留学先を選ぶ際にもっとも気になる問題のひとつが治安ではないでしょうか。
治安の良い留学先としてはカナダやオーストラリアがあげられます。
カナダには、多くの学校があり多彩なカリキュラムが用意されています。
そのため自分のレベルに合ったクオリティーの高い授業を受けられる国として人気があります。
自然豊かなオーストラリアでは、勉強とともに様々なアクティビティが行うことができるという点が魅力です。
日本人留学生も多いアメリカですが、銃社会ということもありもっとも治安が気になる国ではないでしょうか。
イギリスの新聞「エコノミスト」が発表した2015年度版の世界の治安の良い都市ランキングの中で唯一トップ10入りしているアメリカの都市がニューヨークです。
教育水準も高いニューヨークはアメリカの中ではおすすめの留学先のひとつと言えます。
他にはサンフランシスコ、シカゴ、ロサンゼルス、ワシントンDCが50位以内にランキングされています。
日本は東京が1位、大阪が3位にランキングされているように世界でもっとも安全な国といわれています。
どこの国で勉強するにしても危険な場所には行かない、夜中は一人で出歩かないなどちょっとしたことに気をつけて生活することが大切です。

留学での健康保険は必要なのか

留学に行くにあたって健康保険については必ず考えなくてはいけない点になってきます。
長期的に行く場合、簡単に決めることのできないような値段の場合が多いので、初めて留学をするという人にとっては、本当に必要なのか、自分は怪我も病気も滅多にしないから大丈夫なのではないかと考えてしまう人も多いです。
しかし、いくらそのような自信があったとしても何が起こるかは誰にも分からないのです。
怪我も病気も予測してなるものではありません。
自分は大丈夫だと思って健康保険に入らず、海外で病院にかかり、莫大な費用がかかってしまったというケースも少なくないのです。
国によっては留学費用を超してしまうこともあるので、健康保険の加入は必要不可欠だといえます。
入ることによって安心して生活をすることができましすし、何より実際に怪我や病気になったときにも、お金についてあまり気にすることなく病院に行くことができます。
自分のためにも入っておいて損はないものです。

pickup

ホームページ制作の福岡を相談

2018/4/6 更新

ホーム

「留学 治安」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@HSWO322 マニラ物価自体は安いみたいだけど治安悪いから安すぎるホテルはダメって、留学したことある人が言ってた!

.@Iwami_Sadatsuna 治安は悪化してませんしねえ。 togetter.com/li/1249245#c52… 「外国人留学生を多数雇っているお店からのお願いにとても心打たれるし、「多国語し..」togetter.com/li/1249245 にコメントしました。

.@potimarimo 治安が悪くなったら、治安を良くしようとは考えずに、悪化した治安に慣れましょうってか? 笑えないねぇ。 togetter.com/li/1249245#c52… 「外国人留学生を多数雇っているお店からのお願いにとても心打たれるし、「多国語し..」togetter.com/li/1249245 にコメントしました。

返信先:@takaroma ワァァァァロンドンですか!!ロンドンだったら大英博物館とかビックベンとか観光名所沢山あるので居るだけでめちゃくちゃ楽しいですよ!😂✨最初は慣れない環境で大変かと思いますが、段々楽しくなってくると思います💓治安に気を付けて是非是非留学楽しんできて下さい〜!!!

先輩が思い切って米国留学決めたらしい〜〜!素敵な決断!Now or neverで、責任は自分でとればいいだけって、かっこいい〜〜!住宅の探し方教えて言われたけど、当時適当すぎて目の前にいけない草が植えられてるような治安悪い地域に住んじゃったからまともなアドバイス出来ない…

セブ島への英語留学が人気の理由として、遊ぶ場所がたくさんある!というのは間違いありません...できちゃうセブでは、単に英語を勉強して帰るだけではもったいない! 今回は、セブ留学に来る人はぜひ一緒に体験してほしい遊びやアクティビティをご紹介します...留学ついでに楽しめちゃうスポットが、セブにはたくさんあります♪ 貴重な海外留学の時間を充実して過ごせるよう、ぜひいろんなアクティビティに参加してみてください...

うちのインターン生が記事を書いてくれました。 pa1ette.org/school/philipp… フィリピン留学って流行ってるけど、特に女性の方は治安面に不安が残りますよね...。 持ち物や学校選び、治安について、女性視点で書いてくれてるので、 今年の夏留学を考えてる方はぜひ読んで見てください。 👇🏻👇🏻

Twitter KazuyaIsobe 新卒国際協力マン🇵🇭べーやん

返信 リツイート2 昨日 12:52

返信先:@michir_fs00ns 治安は向上したのですが、まだ色々とレースな部分はありますね。 2000年代は外国人排斥運動やネオナチがすごくて、知り合いが留学中に発砲事件や外国人殺害で外出禁止令が出てたりめちゃくちゃだったと言ってました。今は本当に平和になりました…

Twitter russiancat12 ロシアンキャット

返信 リツイート 昨日 5:45

電車降りて帰り道に 素っ裸の札束が落ちてたから 友達と交番に届けた💰👛 ホンマに日本って 治安の良さの基準値が 高いな~と思う🌸 フィジー留学してたときは 落としたら二度と 戻ってこんかったし😇😇😇

Twitter ydrkaeruq たじまみき

返信 リツイート 昨日 0:27

今後、学校との交渉が決裂した場合に備えて、中南米の留学事情、まぁ、個人レッスンの相場、生活費、気候、食事、治安の一番良さそうなところ等について真剣に調べておいた方がいいかもしれない。人生、何がこの先起こるかわからないもんね。

Twitter murillo94601792 よん@なんちゃってバレンシア生活

返信 リツイート 7/21(土) 21:05